iPhoneにクレジットカードの情報を登録しておけばネットショッピングの時に便利

card1

Yahooショッピングや楽天市場・Amazonをはじめとして、ショッピングサイトは数多くありますよね。

このようなオンライン上で買い物をする時の決済の1つに、クレジットカードがあるかと思います。
iPhoneに搭載されていうブラウザアプリ『Safari』では、クレジットカードの番号を読み取る機能があることをご存知でしょうか?

今回は、iPhoneにクレジットカードの情報を登録しておけば、ネットショッピングの時に便利だということを解説します。

設定アプリからクレジットカードの情報を登録

まずは設定アプリを起動させましょう。そして、【 Safari > パスワードと自動入力 > 保存されたクレジットカード 】という手順で進んでください。

この時点でパスコードロックが掛かっていたら、入力して解除しましょう。その後【クレジットカードの追加】に進みます。


card2

『カメラで読みとる』をタップしてください。iPhoneの内臓カメラが起動します。
これでお持ちのクレジットカードを読み取ってください。


card3

カメラで読み込むのは、カード番号だけです。有効期限や名前などは、自分で入力する必要がありますのでご注意を。

事前に登録をしておけば、必要な場面で自動入力してくれるので、とても便利です。
オンラインショッピング時の手間を楽にした機能は、お手軽で嬉しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る