iPhoneの電池の持ちを良くする方法 その3

もしもiPhoneへの要望をあげるとしたら、「電池の持ちを良くしてください。」ってなことを言いたい人は、たくさんいるのではないでしょうか?

電池消耗が永遠にないiPhoneが開発して欲しいところですね。

かといって、電池とは消耗品であることは否めません。
ユーザー側の努力として、少しでも電池の持ちを良くする対処をしましょう。

今回は、1回目2回目に引き続き、iPhoneの電池の持ちを良くする方法をご紹介します。

電波の悪い場所では、機内モードで対応

日本全国、どこにでも電波の届きにくい場所ってあるかと思います。
そういった場所でのiPhoneは、一生懸命に電波を拾おうとしていますが…


airplane2

来ない電波を求めるiPhone―――、電池だけを消耗していくのは、ちょっと空しいかもしれませんね。でしたら、思い切って機内モードで対応しましょう。


airplane3

また、無線LANが働いているときは、1度機内モードにしてからWi-Fiをオンにしてみてください。
通話用の電波とデータ通信の電波はことなります。このような操作を行うことによって、安定性が増し電池消耗を改善します。

3回に渡って電池の持ちを良くする方法をご紹介しました。試してみて、ぜひ実感してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る