iPhoneのLINEの通話で自分の声が相手に聞こえていない場合の対処方法

line-voice1

LINEはリアルタイムでコミュニケーションがとれるツールとして、多くのユーザーがいますよね。文章でやり取りするトークをはじめ、音声通話やビデオ通話など、電話代を気にする必要がありません。

ですが、音声が聞こえていなかったりと、正常に作動していなければ困りものです。

ここでは、LINEの通話で自分の声が相手に届いていない場合の対処方法をご紹介します。

マイクの許可がオフになっていませんか?

自分の音声が相手に聞こえないということは、iPhoneのマイク機能が働いていないのかもしれません。LINEをインストールした際に、マイク許可をしましたか?


line-voice2

もしもしていない場合は、マイク機能を使うための設定をしなければいけません。
音声通話・ビデオ通話をするのでしたら、必ず許可する設定を行う必要があります。


line-voice3

設定アプリを開き、【プライバシー > マイク】の手順に沿ってタップして進めてください。
そして、LINEの項目をオンにします。これで設定が完了しました。

あとは、音声通話やビデオ通話で相手も自分の声が届いているか確認してもらいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る