これは知らなかった!iPhoneの文字が小さくて読みにくい時はズーム機能が便利!

triple1

「文字がぼやけて見える…。」

iPhoneを使っているときに、文字が見えにくい・ぼやけてしまうなどというトラブルが発生したりしますよね。ですが目が疲れてるときでも、iPhoneを使う場面はたくさんあります。

そのような時は、少しでも目をいたわるような方法をとりましょう。その方法が『ズーム機能』なのです。

ここでは、いちいちズーム機能を設定しなくてもホームボタンで簡単に使える方法をご紹介します。

設定してから指3本で3回連続押し

まずは設定から始めましょう。設定アプリを開いて次の手順でタップしてください。

一般 > アクセシビリティ


triple2

ページ1番下に位置する『ショートカット』をタップして、ズーム機能をオンにします。
これで設定が完了しました。設定アプリを終了してください。


triple3

ホームボタンを3回連続で押してください。すると、拡大鏡が表示されます。
(この状態のとき、3本の指を画面上で同時に3回タップすると、拡大鏡メニューが開きます。)
再び3回連続ホームボタンを押すと拡大鏡は終了します。

使いたい時に簡単に呼び出せる便利な機能です。お試しあれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る