はてなブックマークユーザー必見!iPhoneの標準機能でSafariから直接ブックマークする方法

hatena1

はてなブックマークを利用しているユーザーには嬉しい機能が、iOS8から搭載されました。
このiOS8では、Safariから直接ブックマークへ追加することが可能となったのです。

「はてなブックマークってなに?」と思う人もいるでしょう。
はてなブックマークとは、気になった記事やWebサイトなどを保存そして共有ができるSNSサービスです。

ここでは、iPhoneの標準機能でSafariから直接ブックマークする方法をご紹介します。

『はてなブックマーク』アプリを追加してログイン

まずは、はてなブックマークアプリをiPhoneにインストールしてください。
インストールが終わったらユーザー新規登録またはログインします。


hatena2

Safariを起動させます。任意のページを開き画面下メニューにある『共有』ボタンをタップします。
『その他』をタップして、ブックマークをオンにします。これで設定完了です。


hatena3

はてなブックマークを利用する場合は、目的にページで【共有 > ブックマーク】で進みます。
任意でコメントを入力して『保存』。これではてなブックマークへ追加できます。 

サイトによってはページ内にはてなブックマークアイコンが用意されていることもありますが、それが無い場合も簡単に追加できるので便利ですね。
はてなブックマークユーザーには必見な方法です!

アプリ はてなブックマーク
開発 株式会社はてな
価格 無料
カテゴリ ニュース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る