iPhoneで写真をいい感じに加工する方法

filter1

オリジナルの写真も良いけれど、モノクロ写真にしたり、色あせた感じにしてみたり…。
写真を撮ったら、フィルタ加工をして味わい深い写真にしたいと思うことがありますよね。

iPhoneにはiOS7から、フィルタ機能が標準カメラアプリに搭載されています。

ここでは、iPhoneで写真をいい感じに加工する方法をご紹介します。

1種類のオリジナルと8種類のフィルタ加工

それぞれに特徴があります。


filter2

モノ  :普通の白黒写真写真
色調  :全体的に淡い白黒写真
ノアール:少し黒の色味が強い白黒写真


filter3

フェード:暗め色味を薄くしたような写真
なし  :加工していないオリジナル写真
クローム:明るめしっとりとした色味の写真


filter4

プロセス   :クロスプロセス風の写真
トランスファー:色あせた感じの黄色みがかった写真
インスタント :インスタントフィルム風の写真

なお、フィルタで加工した写真ですが、iPhoneではいい感じに加工した状態で見られます。
ですがパソコンに繋いで見ると、加工されていないオリジナルの写真となります。(メールでは加工したままの状態で送れました。)

送信先によって対応しているようですので、ぜひお確かめください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る