自分のiPhoneのシリアル番号を確認する方法

number1

皆さんは、iPhoneのシリアル番号を調べたことはありますか?

普段は特に知る必要のないシリアル番号ですが、まれにiPhoneに不具合が発覚し、Aoppleから交換プログラムが発表されることがあります。

2013年3月以前に製造されたiPhone 5では、スリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなることが判明され、対象モデルの交換プログラムが始まりました。(2015年3月現在)
そういった時に、自分のiPhoneが対象モデルかということを、シリアル番号で調べたりするのです。

今回は、自分のiPhoneのシリアル番号を確認する方法をご紹介します。

設定アプリで確認ができる

まずは設定アプリを起動させてください。【一般 > 情報】の手順でタップして進みましょう。


number2

上にスワイプしていくと、『シリアル番号』という項目があります。その欄の右側に位置する文字列が、シリアル番号です。


number3

また、iTunesに接続しても、シリアル番号は表示され確認ができます。

ちなみに交換プログラムは、基本的に適用期間が定められていますが、期間延長になることも多々あります。このような情報チェックは欠かさずに、自分のiPhoneが対象モデルでしたら速やかに対処しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る