iPhoneで写真をトリミング(切り抜く)する方法

cropping1

「写真を撮ったは良いものの構図がちょっとずれた」「ここの部分だけアップで欲しい」など、画像をトリミング(切り抜き)したい時がありますよね。

他の画像加工アプリを使ってトリミングしている人も多いかと思いますが、iPhoneの標準カメラアプリでも簡単にできるのです。

今回は、iPhoneで写真をトリミング(切り抜く)する方法をご紹介します。

写真をトリミング(切り抜く)する

トリミングしたい画像を選択して、画面右上にある『編集』ボタンをタップしてください。


cropping2

画面下メニューに、『トリミング』ボタンがありますのでタップします。
グリッドが表示されますので、指でトリミングしたい大きさに調節してください。


cropping3

写真右下には、トリミングの比率を選択するアイコンもありますので、一般的な比率で選択した場合はこちらからトリミングをすると便利です。また、写真の傾きも調節できます。

オリジナル写真からトリミングして、イメージの異なった写真を作れます。フィルタエフェクトをかけることによって、更に一味もふた味も違う写真を作成することが出来るでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る