iPhoneの画面の一番上まで指が届かない場合はホームボタン軽く2回タップ!

screen1

iPhone6 / 6 Plusになって、より画面が大きくなり見やすくなりました。
ですが、その画面が大きすぎて指が上部に届かないと困っている人はいませんか?

実は、指1本で簡単に画面上部まで届くことができる操作があるのです。

ホームボタンを軽く2回タップする

画面上部をタップする必要がある時、ホームボタンを2回タップしてください。
ホームボタンを押すのではなく、縁を優しくタッチするような感じです。


screen2

そうすると、センターが反応して画面全体が下部に下がります。


screen3

片手しか使えない、片手で操作したい、そのような時に大変重宝する機能です。
ちなみに、これはiPhone6 / 6 Plusからの機能ですので、それ以前のモデルでは反応しません。

画面が大きいからこその便利機能、ぜひお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る