iPhoneの空き容量を一瞬で増やす方法

optimum1

「もう容量がいっぱい…。」
お使いのiPhoneに、撮った写真を保存しているかと思います。
ですが入れれば入れるほどに、iPhone内のストレージをどんどん使っていくでしょう。

そういった時に、iPhoneストレージを最適化して、少しでも容量の節約をしてみませんか?

今回は、iPhoneの空き容量を一瞬で増やす方法をご紹介します。

画像が圧縮されて容量節約

最適化をしたら、iPhone内の写真は圧縮されますので、オリジナルの写真はiCloudにアップロードしましょう。iPhoneストレージの最適化の方法は次の通りです。

設定アプリを開き《 写真とカメラ 》とタップしてください。
そして『iPhoneストレージを最適化』にチェックを入れます。


optimum2

これで、ストレージの容量を節約することができます。
では、どのくらいの節約になるのか比較してみましょう。

設定アプリを開き《 一般 > 使用状況 > ストレージを管理 》の順にタップしてください。


optimum3

ストレージの写真を確認すると、

  • 最適化前:900MB
  • 最適化後:156MB

このようになりました。かなり容量を節約できたことが分かるかと思います。
ただし、画質は落ちるようですので、本来の画質を使いたい場合は、オリジナル画像がすぐにダウンロードできる環境にいる必要がありますのでご注意を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る