iPhoneの着信音を自分の好きな曲に変更する方法

music1

iPhoneにはデフォルトでもさまざまな着信音が用意されています。
ですので、選び応えがありますが自分の好きな曲で設定できたら嬉しいですよね。

実はできるのです。

ここでは、iPhoneの着信音を自分の好きな曲に変更する方法をご紹介します。

iTunesで着信音用のファイルを作成

まずは、下準備として音楽のファイル形式を変更しなくてはいけません。


music2-2

iTunesを起動したら設定をクリックしてください。
一般環境設定にある『一般』を開き、『読み込み設定』をクリックしてください。
読み込み方法を『AAC』に設定します。設定は『iTunes Plus』で問題ないか思います。

以下の注意事項はよくお読み頂き、次に進んでください。
※デジタル著作権保護(DRM)が掛かっている曲は着信音には設定できません。
※iPhoneの着信音でのルールとして、39秒以内で設定しなければいけません。


music3-1
music3-2

  1. iTunesで、曲のプロパティを開くと、その情報が確認できます。
  2. 開始時間&停止時間を、39秒以内で調節してください。
  3. 出来上がったファイルは、右クリックでコンテキストメニューを出し『AACバージョンを作成』をクリックします。
  4. 出来上がったファイルは、任意の場所にコピーして保存します。
     (コピー元のファイルは必要ないので、削除しても構いません。)
  5. コピーしたファイル形式(拡張子)を、『.m4a』から『.m4r』に変更します。

これで着信音用のファイルが用意できました。

着信音として設定する


music4

  1. iTunesは、着信音画面に切替えます。
  2. 任意の場所に保存している『.m4r』を、iTunesのメイン画面にドラッグ&ドロップします。
  3. 同期させます。

これでiPhoneを繋いでiTunes経由で着信音が転送されます。
iPhoneの《 設定 > サウンド >着信音 》の手順で設定してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る