iPhoneの標準カメラにある「タイムラプス」ってどんな機能?

time-plus1

iOS8になり新しい機能がいくつか追加されましたが、タイムラプスもその1つです。

ゆっくりと動く雲、開花するまでの朝顔の様子、動く車内からの景色。どれをとっても、高速再生したら一味違う、面白い映像になりますよね。そのような一味違う撮影をiPhoneでできるのです。

今回は、iPhoneの標準カメラアプリの新機能『タイムラプス』についてご紹介します。

長時間撮影を高速で再生する

時間を掛けて撮影した動画を高速で再生することのできる『タイムラプス』。

iPhoneのカメラアプリには、スローモーションモードがありますが、それは映像をゆっくりと再生する機能ですよね。

タイムプラスは、その反対の動きを映像化できる機能です。


time-plus2

撮影方法は、タイムプラスモードにしてシャッターボタンをタップするだけでOKです。
ただ、長時間撮影する必要も生じますので、iPhoneを固定する三脚などがあればより綺麗な映像が残せるでしょう。


time-plus3

近年発売されているデジタルカメラにはタイムプラス機能が搭載されているものが多いですが、そのような機器を購入しなくてもiPhoneで楽しめるのは嬉しい限りですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る