LINEのメッセージを既読にせずに読む方法

line1

既読したのに返信がないという不満からトラブルになりやすいLINE。

送信したメッセージが相手に伝わったのか分かるのは便利なのですが、このようなデメリットもあるのは確かでしょう。時には既読を付けずに読みたいですよね。

ここでは、iPhoneでLINEのメッセージを既読にせずに読む方法をご紹介します。

機内モードでメッセージを読む

まずはLINEアプリを開いて、トーク一覧からメッセージが届いていることだけを確認します。
※このときに相手とのトーク画面を開いてしまうと既読がつきますのでご注意ください。


line2

トーク画面を開かずに1度LINEを閉じ、『機内モード』にしてください。
※設定アプリや、コントロールセンターを開き設定します。


line3

機内モードで、相手とのトーク画面を開いても既読表示は相手に送信されません。
読み終わったらホームボタンを2回押して、マルチタスク画面にしてください。
LINEを上にスワイプして完全に終了します。これで相手には既読がつきせん。

ですがここで注意したいのが、次にLINEを起動した瞬間に、既読表示されるという点です。
相手とのトーク画面を開かなくても、LINEを起動した時点で相手には既読表示されますのでご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る