これは人に教えたくなる!iPhoneの標準マップアプリのFlyover City Tourが楽しすぎる

flyover1

iPhoneの標準マップアプリは、iOS6ではかなりの酷評を受けたことはまだ記憶に新しいですよね。

駅や空港などの主要なランドマークはもちろんのこと、あらゆる建物の位置・情報などに間違いがありました。日本だけではなく世界レベルであり、大規模な不具合を招いたのです。

その後は改良を重ねたのは周知の事実ですね。iOS8では、吃驚するほどに楽しめる機能もつきました!

ここでは、iPhoneの標準マップアプリのFlyover City Tourについてご紹介します。

思わず人に教えたくなる!動く3D表示機能

この機能は、世界の主要都市にしか対応しておりませんが、まるで空中遊泳しているかのような状態で観光名所などを上空から案内してくれるのです。
※日本では今のところ対応しているのは、東京と札幌です。(2015年4月現在)


flyover2

地図上の主要都市をタップするか、検索してください。例えば『東京』と入力してみますと、東京タワーをはじめとして、主な観光名所巡りをしてくれます。

映像はとてもリアルな3D映像です。


flyover3

ニューヨークの自由の女神、パリのエッフェル塔など、世界各地の主要都市の観光名所巡りを楽しむことができます。

以前の不具合のために、標準マップを使っていなかった人も、これを機にぜひお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る