これを活用しないのはもったいない!TODO管理に超便利なiPhoneの「リマインダー」アプリの使い方 その4

reminder10

リマインダーアプリ基本的な使い方、4回目です。
これまでのご説明で、ある程度の基本を習得できたことと思います。

4回目では、場所を指定して通知する方法をご紹介します。

場所指定で通知する

リマインダーアプリで、より便利な機能が『場所指定通知』です。
この機能は、設定した場所から離れた時、また指定した場所に近づいてきた時に通知してくれます。

指定場所通知も、時間指定通知と同じく詳細から設定します。
『指定場所で通知』をオンにします。


reminder11

指定場所通知を出発時(または到着時)に設定しておくと、指定した距離に到達した時点で通知されます。


reminder12

例えば、忘れ物を絶対にしてはいけない時。
例えば、電車から降り忘れそうな時。

移動時のさまざまな場面で活用できるのが、この場所指定通知です。
この機能は、生活する上での”うっかり忘れ”には特に最適なので、ぜひお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る