テザリングって何?テザリングの意味と接続方法

tethering1

パソコンを外出先でインターネットに繋げたいと思っていても、無料のWi-Fiスポットがないと接続できないのは周知の事実ですね。
インターネットに繋げられる場所を探すことにも一苦労です。

でしたら、自分のiPhoneをWi-Fiアクセスポイントにしてみませんか?
その機能がiPhoneには有料ですが『デザリング』という機能であるのです。

ここでは、デザリングの意味と接続方法についてご紹介します。

iPhoneがWi-Fiスポット~有料サービス『デザリング』

デザリングとは、インターネットに接続できないPCや他デバイスを、デザリング設定をしたiPhoneを通じて繋ぐことが出来る機能です。

この機能を使用する際は、各キャリアで用意してある有料サービスに申し込みをしましょう。


tethering2

デザリングを使う時は、設定アプリを起動させ『インターネット共有』をオンにします。
これで他のデバイスがインターネットを繋ぐことのできる中間ポイントとなりました。

インターネットに繋ぐほうは、設定されているパスワードを入力する必要があります。


tethering3-1

tethering3-2

他のデバイスが繋がると、iPhoneの上部は青くなり、デザリングをしている状態であることが分かります。

外出先で気軽にインターネットに繋げられるデザリング、ぜひお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る