使ってないの?ネット環境がない場所で重宝するiPhoneの”後で読む”機能「リーディングリスト」

reading1

iPhoneの標準ブラウザアプリであるSafariには、『リーディングリスト』機能が搭載されていますが、活用していますか?

この機能は、簡単にいえば『後で読む』というもので、ネット環境がない場所においても重宝する便利さがあります。

ここでは、iPhoneのリーディングリスト機能についてご紹介します。

ネットに繋げなくても読めるリーディングリスト

まずはSafariを起動させてください。リーディングリストに登録したいサイトを開き画面下メニューにある『共有』ボタンをタップします。


reading2

『リーディングリストに追加』をタップします。これで完了です。

また、リンク先にあるページをリーディングリストに登録したければ、そのリンク先をタップしてください。メニュー表示されますので、同じく『リーディングリストに追加』をタップします。


reading3

これでネットがない環境でもリーディングリストに登録しておけば読むことが可能です。
記事を読み終わると、1番下の欄にはリストに登録している次の記事が表示されるので、続けて読むこともできるのです。

読みたいものをどんどん登録しておけば、あとからゆっくりと読むこともできますよね。
リーディングリストでリーダー表示に対応している記事は、もちろんそれで読むことも出来ますので非常に便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る